https://blog.with2.net/link/?1915058

ほくそ日記

妄想だいすきほくそのリアルな日常

念願の出雲大社に行ってきた

少し前にまた歳を重ね、恋活なんて言ってられないと遂にカテゴリーに婚活を追加したほくそです、おひさしぶりです。 その第一回目は、念願の出雲大社へ行った話。 私の中で最強のパワースポットと言われる出雲大社は最後の砦 しかし行く数日前、職場のアラフ…

アメ男とご飯

以前同期が開いてくれた合コンで知り合った人からご飯へ誘われたので行ってきた。 相手の男性は同期の友人の友人で、4歳上。 なぜか連絡の内容がほぼ、飴の話題だった。 (多分合コン中わたしが毎日のど飴を持ち歩いているという話をしたからだと思われる) だ…

教師と初めまして②

教師と初めまして① - ほくそ日記落胆されながらもお店に到着。お店に向かう道中 一切話しかけてこない教師。 明らか2人並べる道幅なのに 先にスタスタ歩いていく教師。 すでに心がズタボロのほくそ。 ほらみろ言わんこっちゃない 《だからお前にアプリは早い…

教師と初めまして①

ついに、ついにほくそ、アプリで異性に会いました わたしには絶対ムリだろうと思っていた アプリでの出会い。 会う日程は決めていたけれど、LINEに移行してから3日で連絡が途切れ不安だった。しかし前日にお店を予約しましたとの連絡が。(正直嫌いな食べ物も…

お久しぶりです

ほくそ、生きてます。 なんなら絶賛婚活中です 遂に、遂に、 婚活アプリで会います。 実は、なかなか出会いがないと 別の婚活アプリに登録していました。 *以前、登録した時の話はこちら*退会しました - ほくそ日記 今までの経験からいいねされたらビビら…

シユン君とご飯②

帰りたい帰りたい失礼極まりないやつと思われてもいいこのまま何事もなかったように帰りたいが頭の中エンドレスで流れる中での合流。シユン君とご飯① - ほくそ日記 シユン君「久しぶり〜コイツが面白いヤツです」 大巨漢「こんにちは、面白いヤツです」 私た…

シユン君とご飯①

だいぶあけましたが… 明けましておめでとうございます。今年こそ結婚報告するぞ! と、全く成長しないけれど 気合いだけはあるほくそを 今年もよろしくお願い致します。 実はあの年下合コンで、シユン君だけ個人的に連絡をくれたので何通かやりとりしていた…

釜山行き

原題 『부산행』 邦題 『新感染 ファイナルエクスプレス』 これだけ恋愛系をネタにし書いているが、 実際、ドラマも映画もあまり恋愛モノはみないほくそです。 この映画は韓国で話題になっていて、大好きな韓国俳優のコン・ユがでている+恋愛モノ(まあコン・…

またまた年下との合コン②

大人な漫画が好きを(これもコレで違うか…日本語難しい)成人漫画が好きと言い間違えたほくそ。 またまた年下との合コン① - ほくそ日記 終わった。 こいつ何いってんだといわんばかりの重苦しい空気。自分でも自分が何をいってるかわからない。 誰か、私を助け…

またまた年下との合コン①

細かい描写は避けているけれど、多分友人なら読んだらもしかしてコイツって…ってなるだろう。最近身バレが怖いほくそです。でも書きます← なぜなら、いつか終わるだろう恋活の記録だから。これを読み返してあの時頑張ってたな〜と思いっきり笑いたいから。 …

幹事君とランチ

大手企業との飲み会で幹事をしていた年下の子とランチに行った。大手企業の会社員と合コン① - ほくそ日記大手企業の会社員と合コン② - ほくそ日記 飲み会後ヤス子を飲みに誘っていた幹事君。ヤス子は幹事君が誘う前日に、年上の彼氏ができた。だから断ったと…

大手企業の会社員と合コン②

大手企業の会社員と合コン① - ほくそ日記早速始まった。定番の自己紹介も終わりこの配置だと4対4に分かれて喋るのかな〜と思っていた。が、鼻つく一切こっち見ねえ。 しかし料理は4人分でくるため、食べ物はめちゃくちゃ取っていく。取り終わるとまるめちゃ…

大手企業の会社員と合コン①

ヤス子が合コンで出会った子と合コン開くからこないかと誘ってくれた。ヤス子初登場時はこちら 2度あることは3度ある - ほくそ日記 金曜日、女性陣はみなお休みの日だったので場所は男性陣の職場近く。わたしの家から2時間もかかった。往復4時間。でも、ヤス…

はじめてのマツエク

なぜだろう、いい女感を出したくて ちょいちょい美容系をかいてしまう← 初めてまつ毛エクステ(マツエク)に 行って来た。 きっかけは、あの合コンで出会った 清楚女子たち。警察官と合コン① - ほくそ日記 ただでさえ可愛い子が更に可愛くなるために努力してい…

前回の教訓を生かし1人で婚活パーティーに参加してきた②

グイ男「ねえねえねえ、なんで俺の番号書いてくれてないの?」前回の教訓を生かし婚活パーティーに1人で参加してきた① - ほくそ日記 ほくそ「ちょっと気になる人がいてその人書きました」グイ男「ほくそちゃんの気になる人が気になるけど多分あの人かなって…

前回の教訓を生かし婚活パーティーに1人で参加してきた①

友人と参加して玉砕したパーティー 心が折れた日〜肩出し最強説〜 - ほくそ日記 やっぱり婚活パーティーに友人と行くのはダメだと反省し今回は1人で行ってきた。 当日申し込み参加。平日、しかも遅い時間だけれど、ここを選んだのは中間結果を分析してくれる…

警察官と合コン②

警察官と合コン① - ほくそ日記いざ、始まった まだ相手は3人しか来ていない。 そしてわたしの前は見た目が 蛭子さんをスマートにして声を低くした ネズミみたいな顔をした人(以下ネズミさん) 斜め前はお目目がクリクリで 可愛い顔をした男の子(以下、クリ君)…

警察官と合コン①

今更ながらの【カサネテク】にハマり、毎晩のように聴いている ほくそです。 カサネテク|無敵の合コンテクニック!?Full ver. - YouTube 先日友人から、 飲み会あるけど来ない? とお誘いをうけた。 いく。 その日仕事だけどいく。 即答した。 誘ってもら…

おんり〜ゆ〜

特別お題「夏の《映画・ドラマ・アニメ》」Sponsored by Netflix ウォーターボーイズ! 初めてみた時、衝撃的だった。 男のシンクロ新しい。 なにより主人公である 若かりし頃の妻夫木くんがかっこいい。 見た目は爽やかでイケメンなのにどこか頼りないヘタ…

心が折れた日〜肩出し最強説〜

毎日暑いけれど、恋活のためなら謎の行動力を発揮するほくそです。 先日、婚活パーティーへ行ってきた。今回は初めて参加する某婚活会社のパーティー。またしてもモカと。 会場は薄暗く広かった。大きなモニターが数点、壁にはインターホン、テカテカのソフ…

リア充になりたくて社会人サークルに参加した話②

リア充になりたくて社会人サークルに行ってみた① - ほくそ日記 この辛い女子会いつ終わるのと思っていたら集合の声がかかった。 モカはスカートにストッキングと完全にやらない格好だったので、私だけ向かう。 やっぱり女性陣みんな可愛い。 正直男性陣はイ…

思い出ポロポロ

今週のお題「好きなアイス」 ご存知だろうか。 「ポロポロアイス」を。 ちなみにこんなの↓ 絵心皆無のクセに1度書いたらハマった奴わたしはチョコが大好きなのでコレが一番好き。 昔から大好きだった。 ただ、わたしの行動範囲が狭いせいなのか、年々、売ら…

韓国で占いに行ってみたよ

先日、モカと旅行で韓国へ行き有名な占い屋さんへ行った。 短期留学中に一度訪れたがすごい人で諦めた所だ。だから今回は絶対に占ってもらいたかった。 そこにはたくさんの占い師がいるが私たちを担当してくれた占い師は次長課長の河本そっくりだった。以下…

リア充になりたくて社会人サークルに行ってみた①

以前、街コンに行った際、社会人のバスケサークルに入っている人(髪型が微妙にマッシュっぽかったので以後、マッシュ)と連絡先を交換した。 その人から、サークルに参加しない? と頻繁に誘われていたのだが ・チームプレイが苦手 ・バスケは学校の授業でイ…

眉毛のスレッディングをやった話②

眉毛のスレッディングをやった話① - ほくそ日記 特にその後もスレッディングについて調べることなく当日になった。 しかし当日になり糸なんかで毛って抜けるん 私の毛、剛毛やけど大丈夫なん と、突如不安に襲われた。が、今更後戻りはできないとお店へ。 そ…

眉毛のスレッディングをやった話①

父の眉毛にそっくりと言われる私の眉毛は左右非対称のボサボサだ。 そして剛毛。 自分でもシューディングしてみたり抜いてみたりやっているが中々しっくりこない。だからずっと前髪をつくっている。 ただ、石原さとみが眉毛をかえて垢抜けたと話題になった時…

料理上手な女

わたしの周りには料理好きが多い。そのため、合コンに行くと必ず料理の話題になる。そして、そうなると必ず聞かれるのが 「得意料理はなんですか?」 このやること前提の質問な 私は料理をやらない。 できないのではない、やらないのだ (ただの言い訳)実家で…

カップリングした人とご飯③

初めてカップリングした話 - ほくそ日記 カップリングした人とご飯① - ほくそ日記 カップリングした人とご飯② - ほくそ日記 突然のお誘いをうけ急遽会った理系くん。 理系のくせに(言い方悪くてすみません) 毎度クラッチバッグの理系くん。なんだろう、何か…

オワコンだなと思った街コン③

すっかり②から時が経ってしまった。 オワコン街コン。オワコンだなと思った街コン① - ほくそ日記 オワコンだなと思った街コン② - ほくそ日記あまり記憶に残っていない。 なので会話はほぼほぼありません。 前回の記事で、 ひとグループ男女10人ずつといった…

さよならの向う側

今週のお題「ブログ川柳」 ゴールイン皆様どうもありがとう ブログを始めた当初、自分の中でゴールインしたら報告してやめようと思っていた。きっとすぐやめられるだろうと思っていた。1年が経った。続けている。婚活は終わらせたいけれどなんだかんだブログ…