https://blog.with2.net/link/?1915058

ほくそ日記

妄想だいすきほくそのリアルな日常

前回の教訓を生かし1人で婚活パーティーに参加してきた②

グイ男「ねえねえねえ、なんで俺の番号書いてくれてないの?」前回の教訓を生かし婚活パーティーに1人で参加してきた① - ほくそ日記 ほくそ「ちょっと気になる人がいてその人書きました」グイ男「ほくそちゃんの気になる人が気になるけど多分あの人かなって…

前回の教訓を生かし婚活パーティーに1人で参加してきた①

友人と参加して玉砕したパーティー 心が折れた日〜肩出し最強説〜 - ほくそ日記 やっぱり婚活パーティーに友人と行くのはダメだと反省し今回は1人で行ってきた。 当日申し込み参加。平日、しかも遅い時間だけれど、ここを選んだのは中間結果を分析してくれる…

警察官と合コン②

警察官と合コン① - ほくそ日記いざ、始まった まだ相手は3人しか来ていない。 そしてわたしの前は見た目が 蛭子さんをスマートにして声を低くした ネズミみたいな顔をした人(以下ネズミさん) 斜め前はお目目がクリクリで 可愛い顔をした男の子(以下、クリ君)…

警察官と合コン①

今更ながらの【カサネテク】にハマり、毎晩のように聴いている ほくそです。 カサネテク|無敵の合コンテクニック!?Full ver. - YouTube 先日友人から、 飲み会あるけど来ない? とお誘いをうけた。 いく。 その日仕事だけどいく。 即答した。 誘ってもら…

おんり〜ゆ〜

特別お題「夏の《映画・ドラマ・アニメ》」Sponsored by Netflix ウォーターボーイズ! 初めてみた時、衝撃的だった。 男のシンクロ新しい。 なにより主人公である 若かりし頃の妻夫木くんがかっこいい。 見た目は爽やかでイケメンなのにどこか頼りないヘタ…

心が折れた日〜肩出し最強説〜

毎日暑いけれど、恋活のためなら謎の行動力を発揮するほくそです。 先日、婚活パーティーへ行ってきた。今回は初めて参加する某婚活会社のパーティー。またしてもモカと。 会場は薄暗く広かった。大きなモニターが数点、壁にはインターホン、テカテカのソフ…

リア充になりたくて社会人サークルに参加した話②

リア充になりたくて社会人サークルに行ってみた① - ほくそ日記 この辛い女子会いつ終わるのと思っていたら集合の声がかかった。 モカはスカートにストッキングと完全にやらない格好だったので、私だけ向かう。 やっぱり女性陣みんな可愛い。 正直男性陣はイ…

思い出ポロポロ

今週のお題「好きなアイス」 ご存知だろうか。 「ポロポロアイス」を。 ちなみにこんなの↓ 絵心皆無のクセに1度書いたらハマった奴わたしはチョコが大好きなのでコレが一番好き。 昔から大好きだった。 ただ、わたしの行動範囲が狭いせいか、売られている場…

韓国で占いに行ってみたよ

先日、モカと旅行で韓国へ行き有名な占い屋さんへ行った。 短期留学中に一度訪れたがすごい人で諦めた所だ。だから今回は絶対に占ってもらいたかった。 そこにはたくさんの占い師がいるが私たちを担当してくれた占い師は次長課長の河本そっくりだった。以下…

リア充になりたくて社会人サークルに行ってみた①

以前、街コンに行った際、社会人のバスケサークルに入っている人(髪型が微妙にマッシュっぽかったので以後、マッシュ)と連絡先を交換した。 その人から、サークルに参加しない? と頻繁に誘われていたのだが ・チームプレイが苦手 ・バスケは学校の授業でイ…

眉毛のスレッディングをやった話②

眉毛のスレッディングをやった話① - ほくそ日記 特にその後もスレッディングについて調べることなく当日になった。 しかし当日になり糸なんかで毛って抜けるん 私の毛、剛毛やけど大丈夫なん と、突如不安に襲われた。が、今更後戻りはできないとお店へ。 そ…

眉毛のスレッディングをやった話①

父の眉毛にそっくりと言われる私の眉毛は左右非対称のボサボサだ。 そして剛毛。 自分でもシューディングしてみたり抜いてみたりやっているが中々しっくりこない。だからずっと前髪をつくっている。 ただ、石原さとみが眉毛をかえて垢抜けたと話題になった時…

料理上手な女

わたしの周りには料理好きが多い。そのため、合コンに行くと必ず料理の話題になる。そして、そうなると必ず聞かれるのが 「得意料理はなんですか?」 このやること前提の質問な 私は料理をやらない。 できないのではない、やらないのだ (ただの言い訳)実家で…

カップリングした人とご飯③

初めてカップリングした話 - ほくそ日記 カップリングした人とご飯① - ほくそ日記 カップリングした人とご飯② - ほくそ日記 突然のお誘いをうけ急遽会った理系くん。 理系のくせに(言い方悪くてすみません) 毎度クラッチバッグの理系くん。なんだろう、何か…

オワコンだなと思った街コン③

すっかり②から時が経ってしまった。 オワコン街コン。オワコンだなと思った街コン① - ほくそ日記 オワコンだなと思った街コン② - ほくそ日記あまり記憶に残っていない。 なので会話はほぼほぼありません。 前回の記事で、 ひとグループ男女10人ずつといった…

さよならの向う側

今週のお題「ブログ川柳」 ゴールイン皆様どうもありがとう ブログを始めた当初、自分の中でゴールインしたら報告してやめようと思っていた。きっとすぐやめられるだろうと思っていた。1年が経った。続けている。婚活は終わらせたいけれどなんだかんだブログ…

カップリングした人とご飯②

初めてカップリングした話 - ほくそ日記 カップリングした人とご飯① - ほくそ日記 カップリングした人とご飯③ - ほくそ日記無言… 何度も言っているがほくそは無言に耐えられない。 ほくそ「連絡とるのは苦手ですか?」 初っ端から聞いてしまった。なんの脈略…

あぁ、わたしの王子さま

今週のお題「私の沼」 沼といったらそれはもう韓国だろう。 中学生の時 「わたしの名前はキムサムスン」 のヒョンビンを見て衝撃をうけた。 王子さまや。 この人はわたしの王子さまや。 それから韓国ドラマにどっぷりハマった。 一日4本は見る生活になった。…

カップリングした人とご飯①

初めてカップリングした話 - ほくそ日記 カップリングした人とご飯② - ほくそ日記 カップリングした人とご飯③ - ほくそ日記 前回の記事で書いた、某婚活パーティーでカップリングした人とご飯に行ってきた。 正直、前日まで不安しかなかった。 なぜなら、連…

初めてカップリングした話

身にならなかったオワコンネタはさておき、わたくしほくそ、遂にカップリングしました。こんなこと滅多にないのでそちらの報告をしたく気づいたら文字を打っていた。 (最初に言っておきます。カップリングしただけです。この記事はただ、ただカップリングし…

オワコンだなと思った街コン②

オワコンだなと思った街コン① - ほくそ日記 オワコンだなと思った街コン③ - ほくそ日記 人生初の街コンハシゴ! 選択肢はなかった。 しかも時間は結構ギリギリ。 5分前にお店に着いた。 1階には明らか街コンに参加する必要はないカップルが何組か食事してい…

オワコンだなと思った街コン①

あれだけ街コンにはもう行かないと思っていたけれど、またまた行ってしまった。 なんだろう、街コンって一種の麻薬かな。 今回もモカと。 さすがに今まで色々経験してきただけあって、私たちの条件選びは完璧!なはずだった。 前日に参加する街コンを見てみ…

その火を飛び越えて

今週のお題「カラオケの十八番」 連続でお題の記事。 わたしは指示待ち人間です← カラオケの十八番というと、この日を思い出す。 そう、それは大学生のとき。 当時、わたしはあまロスだった。 日本中の人がなったであろうあまロスに当然のごとくわたしもなっ…

理想のタイプと言われましても妄想でしか話せませーん

今週のお題「私のタラレバ」 合コンで知り合った男の子とご飯にいった。 (顔が犬っぽいから以降、犬君)。 犬君「ほくそちゃんの理想のタイプわ?」 ほくそ“好きになった人がタイプです♡” なんていうできた女ではない。 ほくそ「ふふふ、いっぱいありますよ。…

耳をすませば聞いている

何十回めかの「耳をすませば」を見て、聖司くんにキュンキュンすると同時に、雫の「やなやつやなやつやなやつ」を聞いた瞬間、ある人物が浮かんできて気分が沈んだ。 ソイツとは昨年出会ったのだが今でも鮮明に覚えている。 出会ったのは婚活パーティー。 パ…

あけましたね

2017年になってもう何日も過ぎ今さらですが、年末の挨拶も書いていませんが、年も明けたのでちゃんとしようと今回は挨拶記事です。 今年はとことん好きなことをやろうと思ってるのであまり恋活ネタはないかもしれませんが(お前からそのネタとったらなにが残…

公務員合コン②

前回のはこちらから 公務員合コン① - ほくそ日記 今日はクリスマス。友人と焼肉ランチをし、終わっていったクリスマス。しかもそこで職場の先輩に会った。まさかクリスマスに焼肉行って遭遇するなんて。お互い女友達と‥苦笑いしかなかった。 すっかり前回の…

ほくそ、足で稼ぐ

以前ネット婚活をし、撃沈したのに またまたひっそりとはじめてみた。 なぜならXデーが迫っているから。 Xデーが迫っているのに新しい出会いの予定も予感もないから。 前回はあまりにもビビりすぎて何も成果を残せなかった。 なので今回は ・少しでもいいな…

デジャブ

最近、某婚活会社のパーティーに参加している。 なぜなら、個室があり色々な(高身長だったり高収入だったり)シバリがあるから。そしてどんな人が来るかある程度わかるから。これを言うと婚活している人ならもうどこの会社かわかるだろう。 ただ、今までカッ…

公務員合コン①

職場で美人といわれている後輩から「わたしの知り合いと飲み会しませんか?」といわれた。 正直、後輩にまで気を遣わせて‥ってかどこから私が男を欲してるって情報つかんだの‥と、とにかく恥ずかしく隠れたくなった。 本当は、いい人いるから別に大丈夫、あ…