https://blog.with2.net/link/?1915058

ほくそ日記

妄想だいすきほくそのリアルな日常

2次会

2次会2次会っっ♪

2次会はみんなリラックスしてきて弾けちゃう♪

2次会は楽しいイメージしかない♪


を期待して行った。




わたしはお店についてそうそうトイレへ行った。モカ1人にしてごめんと思いながらトイレへ行った。


戻ってきた。


モカ1人で座ってた



周りはもう男女になってて楽しく話してる中モカは1人で座っていた。私も合流した。まてどくらせど男性は座らない。みんな顔をチラ見して違う席へ行く。ごめんねモガアアアアこんな状況わたし1人だったら絶対耐えられなかったわぁぁあ。1人にしてごめんなさいいいい。なんなん、みんな内面大事とか言っときながらやっぱ顔なん。

しばらく2人で周りがキャッキャしてる中待った。もう2人でご飯行った方が楽しいんじゃないかと言いながら待った。するとイケメンスタッフがやってきて「すみません。女の子の方が人数多くなっちゃって‥ここ女性とでもいいですか?」と聞いてきた。

相手がイケメンだろうがなんだろうが
「嫌です」


とはさすがに面と向かっていえなかったけど納得いかない。ただでさえすでに10分ほど待っている。


「帰ります」



最悪や。最後1番最悪や。
なんで2次会いこうなんて思ったん。
500円を返してもらいモカとプリプリしながら出てきた。お店を出る時席に座れなかった女の子たちが列を作っていた。これもこれで待ってるの大変だわ私たちはまだ座れただけよかったのかもいやでもあんな肩身の狭い思いをしないで済むならやっぱり立ってた方がよかったかも‥なににしろ最悪だ。



ピロリロリーン

ゴリ「2次会楽しんでますか?僕たちはこれから2人で寂しくご飯です」



ゴリィィィィ。タイミングゥ〜


モカがその連絡を見てお願いだからご飯誘ってと言ってきた。どうもアンバーのことが気になっていたらしい。わたしも人見知りだけどわたしは2度と会わないと思ったら話せるタイプだがモカは初対面の人と話すこと自体苦手なタイプだ。だから全然モカがアンバーをいいと思っていたなんて思いもしなかった。でも好きになったらモカはかなり積極的。
わたしが渋っているとモカが速攻ゴリにご一緒にご飯行きませんか?と連絡した。


そして速攻おっけーがでた。



待ち合わせ場所。


あしなげえええええ
アンバーあしなげええ
さっき座ってたから分からなかったけどスタイルいいかっけえ。




お店はゴリが以前上司に連れられ美味しかった和食屋らしい。


うまい。あれだけお酒飲んだのにご飯がじゃんじゃん進む。うまい。
ゴリの胃袋と合うかも‥いやゴリの上司とか‥なんて色々考えてた。ご飯に夢中になった。わたしは無言になった。モカが今までにないくらい喋っていた。ふとみるとアンバーもガッツいていた。同じく無口だった。そんな姿に惚れた。

いっぱい食べる君がすき〜



モカが色々聞き出した結果
・28歳
・有名大卒
・有名企業の研究職
・アンバーには弟がいる
・アンバーの趣味はバイク
・アンバーは肉より魚派
・アンバーはロングよりショート派
・アンバーは175cm
・ゴリは178cm





モカすげえ
そしてアンバーの情報量‥アンバーわたしが見たとき基本食べるのに夢中だったはずなのに

同じ場にいたわたしはゴリがイヤリングよりピアスのほうが好きという情報しか得られなかった(どうでもいい)





こちらから誘ったしお金は払うつもりだったけどゴリが頑なに拒否し払ってくれた。ゴリ‥美味しいご飯を奢ってくれてありがとうさらに美味しくなったよ。そして2次会高くて行かないって言ってたのにそれより高くついてごめんなさい。


アンバーとゴリとお別れしとてもいい気分でモカと歩いていた。


ピロリロリーン
千葉くん「今どこにいる?飲まない?」タイミング

あなたたち2次会いたし絶対2次会楽しんでたしどうせ2次会で出会った子とうまくいかなかったからこっち誘ってきたんだろうししかもこんな時間から飲むとかその後のランデブー狙ってるんだろとしか思えないしと勝手に腹を立て「今帰ってるところなので無理です」と可愛くもなんともない返しをして終わってしまった。
後にもう少し可愛げのある返信をすれば次につながったかもしれないのにと後悔した。



アンバーには積極的に送った。でも肝心な飲みに行こうという話になると必ず「ゴリ君が飲みたがってるよ〜」とかわされ脈なしかよと早々に諦めた‥。後にゴリが来ようがなんだろうがもう一度みんなで会いませんかと送ればよかったと後悔している。(だけどモカには絶対アンバー彼女いるよと言われた。うんそんな感じはすごいした。そういう女の勘はよく当たると思う)


後悔しても遅いのだが‥当時は若かったこともありあまりくよくよせず次だ次だと思っていた。そんな自分を殴ってやりたい。



初街コンは一気にいろんな人に会うのは疲れたけれど普段出会えないような人と話せて楽しかった。今回出会った人は社会人ばかりだったけど真面目に働いていて職種的に女性との出会いが本当に少ないんだろうなというような人ばかりだった。
でも街コンから恋に発展するかなぁ話す時間短すぎてその場限りじゃないかなぁとわたしは思ったけどわたしの周りにも街コンで出会って付き合ってる人もいるしその人次第なんだと思う。

何より街コン行く前に読んだ恋愛記事にも書いてあったけどスタッフいちばんイケメン説は間違ってなかったかもしれない。なんだかんだ1番タイプだったわ。
 

また街コンに参加したいと思えた初街コンだった。