https://blog.with2.net/link/?1915058

ほくそ日記

妄想だいすきほくそのリアルな日常

韓国人合コン

あっとゆーまに花の大学生なにも咲かずに終わりを迎えようとしていた。

 
 
 
そんなとき久々に中学の時の幼馴染み(馬顔だからうま男)から連絡がきた。
 
うま男「ほくそ韓国くる機会ない?」
 
 
ほくそ「え!いくよいくいく!3月にいくよ!」
 
 
そう、わたしは卒業旅行でモカとヤス子と韓国に行く予定だったのだ。
 
 
 
きけばうま男は韓国に1年間留学に行っているらしい。成人式であった時はわたしの方が韓国語が喋れた。だからそのときうま男に使える韓国語教えてと言われ
 
 
「はっちょこりはなちゅせよ」
(ホットチョコレートひとつください)
韓国語でホットはハッなんだよこれ言ったらきっと向こうでおぉ〜ってなるよ!ホットじゃ伝わらないのよホットじゃ
 
と得意気に教えていたのにきっとうま男はペラペラなんだろう。私は未だにホッとハッの違いしかわからないのに。
 
 
 
卒業旅行で行くことを伝えると春川に来ないかと言われた。春川といえば冬ソナ。私はヨン様のあの綺麗すぎる顔が苦手で冬ソナは半分も見ずに終わってしまったが、行ってみたい。今までソウルには何度か行ったことがあるが地方へは行ったことがない。行ってみたい。
 
行く
 
とモカとヤス子の許可も得ず返事した。そしてどーせいくならと韓国人の男の子と合コンのセッティングをお願いしておいた。その見返りに日本の駄菓子を買ってくる約束をして‥
 
 
 
モカとヤス子にも事後報告で伝えると、韓国人と合コンできるなら行きたいとなんともゲスい理由でオッケーがでた。
 
 
国際結婚あるかもしれない。最後の最後に大きな花が咲くかもしれない‥‥。いや咲かせましょう\(^o^)/