https://blog.with2.net/link/?1915058

ほくそ日記

妄想だいすきほくそのリアルな日常

ほくそ、足で稼ぐ

以前ネット婚活をし、撃沈したのに

またまたひっそりとはじめてみた。

 

 

なぜならXデーが迫っているから。

Xデーが迫っているのに新しい出会いの予定も予感もないから。

 

前回はあまりにもビビりすぎて何も成果を残せなかった。

 

なので今回は

・少しでもいいなと思ったら直感を信じ自分からいいねする。

・いいねをしてきてくれた人で少しでもいいなと思ったらまずはやりとりしてみる。

 

 

なんとも初歩的な2つを目標に(本当はその先の実際に「会う」ところまでいかなければならないけれどまずはここから)はじめてみた。

 

 

しかしさすがに同じところに登録するのは気がひける。何より心機一転頑張ってみたいと女性も年齢によってはお金を払わなければならないところに登録した(私はまだ無料でした)

 

 

写真も前回は途中で怖くなり後ろ姿にしたけれどそれでは意味がないとちゃんと顔写真にした。

 

すると今回はこの目標に向かってはじめたからか前回とは比べものにならないくらいサクサクとマッチングした。

 

 

 

 

そんな時友人のイオンちゃんに会った。

イオンちゃんは癒し系女子でホワホワしている。ホワホワという言葉がしっくりくる癒し女子だ。

 

わたしのことをちゃん付けで呼んでくれる数少ない友人のイオンちゃんは10歳近く歳の離れた男性と付き合っていたが、急に忙しくなったといわれ連絡が取れなくなり自然消滅したというのを聞いていた。

 

そしてそれ以降ネット婚活をしているという話も聞いていた。その話を聞いた当時、まだわたしはネット婚活をしたことがなく、ものすごく否定していた。

でもそんなわたしも実ははじめたことを報告しようと思っていた。なんならマッチングしてメッセージに移行しても中々続かないので続く秘訣を教えてもらおうと思っていた。

 

 

 

 

 

イオンちゃん「ほくそちゃん最近婚活はどう?あ、ほくそちゃんは恋活だったね。ふふ。いい人いた?」

 

 

ほくそ「いや〜‥ありがたいことに周りが心配してちょくちょく合コンをセッティングしてくれるんだけど繋げられないし‥それでどんどん負の連鎖に陥って、あぁこんなことなら家で韓国ドラマみてた方がいいやって思っちゃうんだよね‥Xデーも近いのにさ。イオンちゃんはどう?ネット婚活まだ続けてるの?」

 

 

イオンちゃん「そうなんだ〜難しいよね‥だけどそこに落ち着いたらダメだよ(笑)うん、続けてる!なんなら今4社やってるよ」

 

 

ほくそ「え!4社!それでいい人はいないの?」

 

(確かに、あ!この人前やってた時いいねしてくれた人だというのを何人か見かけてちょっと萎えたけどやっぱりみんな複数やってるのかな)

 

 

イオンちゃん「うーん、何人かと会ってるけど中々2回目以降に結びつかなくてさ」

 

(すごい、サラッと言ったけど何人かと会えてるんだ、すごい)

 

 

ほくそ「そうなんだ〜会うには会えてもその先が難しいのねぇ〜」

 

(よし、会おうってなるメッセの送り方を教えてもらおう)

 

 

ほくそ「じ、実わね‥」

イオンちゃん「でもわたしねほんとうにほくそちゃんすごいと思うの!

 

(か、かぶった。社会人になって褒められることは極端に減った。いやむしろない。すごいの後にくる言葉は絶対褒め言葉や。ひとまずイオンちゃんの話を聞こう)

 

 

ほくそ「え!?なんで??」

 

 

イオンちゃん「ほくそちゃんはさ、婚活パーティーとか主催されてるものに参加して婚活してるでしょ。わたしみたいにネットで知り合ってとかあやふやな出会い方じゃないじゃん。何よりちゃんとそこに出向いてるのがすごいよ」

 

 

ほくそ「いやあ‥でもそんなに違いはないよ。ネットがあやふやっていっても婚活パーティーだって身分証の提示はあっても本当にその仕事をしてるとか証明書を提出するわけじゃないから全てを信用しきっていいわけじゃないし‥」

 

 

イオンちゃん「でもさわたしの場合はやりとりしてちょっと合わないかなと思ったらそこでやめられるじゃん。それにやりとりしてるから会う前からある程度わかってるの。しかも家で寝ながらとかほんと空いた時間にちょっといい人いないかな〜って覗いて出会えるのね。効率が良い悪いじゃなくて、ちゃんと出会いを求めてその場所にどんな人がくるかわからなくても行ってるほくそちゃんは本当に偉いと思う。ネット婚活にハマっちゃってるわたしには到底真似できないよ」

 

 

 

ほくそ「うーん、身を結んでないからさぁ。このやり方が合ってるのか分からないし‥自分に合ってる方法でやれば出会い方とかなんでもいいんじゃないかな。それに婚活ブログだと結構ネット婚活しつつパーティー行くとか普通よ」 

 

(ちょ、な、なんとかやってる話にうつさねば。すごいの後の言葉が思ってたんと違う)

 

 

イオンちゃん「でもわたしはほくそちゃんにはネット婚活してほしくないかなぁ〜ほくそちゃんからネット婚活してるとか聞きたくないかも。あれだけ前ほくそちゃんもやればいいのに〜出会い広がるよって勧めたのにね、ふふ。」

 

 

ほくそ「う、うん」

 

 

イオンちゃん「でもほくそちゃん今までだったらネット婚活なんて早くやめなよ、そんな顔も見えない相手なんて危ないよって言ってたのに」

 

 

ほくそ「色々経験しましてん‥」

 

 

イオンちゃん「気になるー!あ、でもさっきなんか言おうとして被ったよね?先に話しちゃってごめんね。なんの話だったの?その話??」

 

 

ほくそ「ん?なんの話だったかな‥きっと忘れちゃうくらいだから大した話じゃないんだよ。また思い出したらいうね」

 

 

 

 

いえねー。出会いがなさすぎてやってますなんていえねー。なんなら1回やってました再チャレンジですなんて尚更いえねー。

 

 

 

わたしは今回も密かにやめた。

  

 

 

元々会おうとまでならないのはやっぱりまだどこかに抵抗があるのかもしれない。

 

今年のXデーもただの休日と思い年明けからまた婚活パーティーに参加しようと思う(デジャブ)