https://blog.with2.net/link/?1915058

ほくそ日記

妄想だいすきほくそのリアルな日常

リア充になりたくて社会人サークルに行ってみた①

以前、街コンに行った際、

社会人のバスケサークルに入っている人(髪型が微妙にマッシュっぽかったので以後、マッシュ)と連絡先を交換した。


その人から、サークルに参加しない?
と頻繁に誘われていたのだが


チームプレイが苦手


バスケは学校の授業でイヤイヤやった程度


バスケは花形がやるスポーツ


バスケ部と聞いただけでリア充を想像して辛くなる


参加したら絶対謎の目眩に襲われる


参加したら絶対1日寝込む



だんだん被害妄想な感じになっているが、とにかくわたしはバスケが苦手だ。


しかも近場ならまだしも、開催場所が毎回かわるのだが毎回遠い。





よし、家にいよう、韓ドラ見よう


あいらぶHIKIKOMORI!







だから、なんやかんや理由をつけ断っていた。





でも、最近本当に出会いがない。

正直、街コンはオワコンの気配しかない。

社会人サークル…ステキな響き。



しかももしそこで出会って付き合えたら…
馴れ初めを聞かれた時…

社会人サークルで出会いました♡っていえる。
リア充や、わたしリア充女子や。
あぁ、なんて、なんて良い響き。




誘ってもらえるうちがハナじゃない



引きこもってたって何も始まらない



今年こそ彼氏と花火をみにいきたい




「バスケは苦手だけど一回参加してみたい。
でもやっぱり場所が遠いかな〜…」



と、わたしが逆の立場だったら、なら来なくていいよ?と思ってしまいそうな返事をすると、マッシュは、遠いよね迎えにいくよと言ってくれた。


優男だ。決してマッシュの家と近くないのに、しかも集合時間朝早いのに優男だ。


正直、ここまで誘ってくれて、送り迎えまでしてくれるなんて、マッシュわたしに気があるんじゃないの?と思えてきた。


ただ、さすがに1人参加はハードルが高いので、毎度おなじみのモカを誘った。



モカはバスケが大の苦手らしく、みているだけでいいなら行くとのこと。



ほくそ「友達は見学だけしたいらしいんだけどそれでもいいかな?」



マッシュ「初回だし見学だけでいいよ。ただ、ほくそちゃんその分頑張ってね」



いやいや、わたしも初めてやし。
苦手やゆーたし。
見学だけでいいし。
ひたすらほくそ笑みながら
キラキラボーイ探したいし。


なんで友達は、ってつけたわたし。



ほくそ「いやあ、わたしも苦手だから今回は見学だけでいいかなあ〜雰囲気だけみたいなぁ」



マッシュ「ほくそちゃんはスポーティな格好できてね」



ワイのはなしムシや( ^∀^)




スポーティな服なんて持ってない。




スウェットはどうかとダメ元で聞いてみたら案の定ダメだった。


がっつりスウェットじゃなくてちょっとオシャレなスウェットだよと粘ったが却下された。



急遽ネットでスポーツウェアを上下購入。



モカにはヤル気満々じゃん!といわれた。
もしかしたらいい人がいて今後もやるかもしれないという計算あっての出費だ




しかし届いたスポーツウェアを着ると、パッツパツだった。母に「ボンレスハムみたい」と言われたが返品して新しいのを買ってる時間はない。


上はまだパーカーを羽織って誤魔化せる。
問題は下だ。



下だけスウェットでいくことにした( ^∀^)



今度はわたしがマッシュの言葉を無視してスウェットでいくことにした( ^∀^)




当日、迎えにきてもらいモカを途中でひろってもらい体育館に到着。



車中でマッシュに何故スウェットなのか、着替えるのかと聞かれたが、あぁ楽しみだなあと思ってもいないことをいい質問はムシした。





ここがわたしの恋活ゴールになるのかしら…
と淡い期待を抱いて会場へ入った瞬間、




「きゃー、初めまして〜新しい子?私もう何回も来てるタメ子っていいます〜よろしくね」



ほくそ「は、はじめまして」



ま、まぶしっ



これからスポーツやるのにバッチリメイクや


目、でかっ



とれるぞ、まつげとれるぞ。





タメ子「女子会しよ女子会!ほらマッシュ君なんてほっといて、こっち来て」


出会って数秒、タメ口で腕を引っ張られ女子の輪へ。


助けを求めようとマッシュを見るが、マッシュ笑顔で「いってらっしゃい〜」と手を振っている。



おい、誘ったの誰や。

わたしに気がないと確信した瞬間だった。




5人ほど集まってる輪の中へ。


みんな可愛い。


キラッキラ女子たち


まぶしっ


リア充や。
リア充軍団や。
この子たち学生の時、絶対カースト上位や。
疎外感がすごい。
視線が痛い。




拷問や。





タメ子「タメ口でもいい?」

タメ子6個下↓


ほくそ「あ、ぜんぜんいいっす」


ほくそ6個上↑


タメ子「緊張してるでしょ、いや〜ん、なんかほくそちゃん可愛い〜ほくそちゃん雰囲気可愛いだよね」
雰囲気可愛いってなに。容姿は全然ってことね


タメ子6個下↓


ほくそ「言われたことないっすあざっす」


ほくそ6個上↑






モカは空気になっていた。


合流してから一言も発していない。


わたしは知っている。


こういう女がモカは大っ嫌いだということを…



続く



恋愛・結婚ランキングへ