https://blog.with2.net/link/?1915058

ほくそ日記

妄想だいすきほくそのリアルな日常

警察官と合コン①

今更ながらの

【カサネテク】

にハマり、毎晩のように聴いている
ほくそです。


カサネテク|無敵の合コンテクニック!?Full ver. - YouTube


先日友人から、
飲み会あるけど来ない?
とお誘いをうけた。


いく。


その日仕事だけどいく。



即答した。



誘ってもらえるうちがハナじゃない。



すると友人から


「4対4で私の友達が2人行くんだけど、
私は行けないから誰かほくその友達誘って」



と、言われた。



飲み会の場所が職場に近かったので

まずは同期をかたっぱしから誘った。

かたっぱしから断られた。


なぜなら毎月1回、同期全員で
飲み会をする日があるのだが
その日だったからだ。

(そんな日でも合コンを優先する…
それがほくそです)


次は友人。


これまたかたっぱしから聞いて

かたっぱしから断られた。



理由は、遠いから。




人望のなさ。



結局誘えず困っていたら



幼馴染のmiwaが(miwaに似てる)

行ってもいいよと言ってくれた。

miwaとは初めての合コン。



miwaは合コンへ
行くようなタイプではない。


結婚したら絶対いい奥さんになるだろう
や〜さ〜し〜い〜雰囲気を持った子だ

20年以上の付き合いだが

この子が怒ったところをみたことがない。


私もmiwaにはあまりこういうものに
行って欲しくはない。


ただ、以前会った時に


5年間付き合った彼氏に振られ
辛いから合コンにも行ってみたい


と言っていたのを思い出し聞いてみると


行くとのこと。


合コンは意外にも2回目だという。



でもここは経験値が大事だろう。

ものすごい人見知りでも

場数だけは踏んでいる私が頑張らないと

と、決意した。(謎の決意)



いつもだと当日まで

なんのつながり?
どんな人たち?
職業はなに?

と相手に対し気になることが
いっぱいでてくるが



今回は男性陣より

女性陣の方が気になる。


参加すると言われている2人を

写真で見たことがあるが

めちゃくちゃ可愛かったからだ。


誘ってくれた友人に


今回の飲み会は、友人の知り合いだが

その人たちには会ったことがないので

相手の情報は何もないとのこと…

でも女性陣は

男慣れしてるしきっと盛り上げてくれるはず

と言われた。




片方の子の連絡先を教えてもらった。

可愛い女の子!という先入観があるせいか

緊張し文面もよそよそしくなり

なかなか情報を得られなかった。

ただ、1人だけ

既婚者がいる

という残念な情報をゲットした。


でもそういうことは
先に言ってもらった方がいい。


実質男性は3人…

女の闘いだわ!頑張ろう!

と意気込む一方


同期をかたっぱしから誘った結果


数日前から


合コンの日どんな服着るの?

どんな人たちがくるの?

場所はどこ?


と質問攻めにあった。


特に場所について何回も聞かれたが
私は同期たちの飲み会の場所を知っていたので

絶対に言わなかった。
(結構近かった)


上司や後輩にまで

「今度合コン行くんだって!頑張ってね」

と言われ辛かった。



ただでさえ色々婚活パーティーに
参加しているのを知っているから


どんだけ切羽詰まってんだ

毎回毎回成果ないのによく頑張るな


と、思われてるんだろうと

辛かった。


本当はそんな風に思われたくないのに

私の人生設計では今頃

学生当時から付き合ってる人と

結婚しているはずなのに


と、悲しくなった。


でもやっぱり誘ってもらえるうちがハナだし

何もしなければ何も始まらない。

色んなとこにタネをまいておいたほうが

いいんだといつも通り開き直った。




前日はカサネテクを10回は聴いた。


そして


「すっごーい」

「さっすがー」

「そうなんだあああああ」


を呪文のように繰り返しながら寝た。




当日、普段より少しだけ清楚な服装で
参加した。


あれだけみたのに


揺れるアクセ

透けるレース

鎖骨のよく出た白い服



では一切なかったが


自分なりに清楚だと思う格好をした。


仕事終わりにキメキメな格好もちょっと…と


あえて、スカートではなく


パンツスタイルにした。



友人が職場まで迎えにきてくれお店へ。



道中


ほくそ「ねえねえ、女の子たちどんな格好してくると思う?」

miwa「うーん、きっと可愛い格好だと思うな」

ほくそ「絶対膝丈スカートだよ。片方は花柄。ザ・OLって格好でくるよ」

miwa「そうかな〜」

ほくそ「絶対そうだって!写真でしかみたことないけど、ああいう女子は膝丈スカートって決まってんのよ。そしてきっとかっさらってくのよ」



きっとこの時の私は

相当憎たらしいカオをしていたと思う。



私たちの方が先に着いた。

とりあえず着いたことを報告。

私たちももうすぐ着くよとのこと。




ほくそ (・∀・)あ、あの子達だ


前から歩いてくる2人組



めちゃめちゃかわええ。



そして、案の定


膝丈スカート片方花柄



すでに勝負はついた気がした。



②へ続く

人気ブログランキング