https://blog.with2.net/link/?1915058

ほくそ日記

妄想だいすきほくそのリアルな日常

釜山行き

原題
부산행
邦題
新感染 ファイナルエクスプレス




これだけ恋愛系をネタにし書いているが、
実際、ドラマも映画もあまり恋愛モノはみないほくそです。



この映画は韓国で話題になっていて、大好きな韓国俳優のコン・ユがでている+恋愛モノ(まあコン・ユがでていたら恋愛映画でも観ていただろう)でもないので日本公開を待ち望んでいた。


ただ、わたしはホラー映画が大の苦手だ。

この映画はゾンビ映画
絶対に苦手な部類。

しかしコン・ユみたさに日本で公開後すぐ観に行った。



観てない人もいると思うので(以前、観たいけどまだ観れてなかった映画のラストを言われ少しだけ殺意が湧いたことがある)詳細は言えないが、簡潔にあらすじを説明すると…


韓国で感染するとゾンビになるウィルスが蔓延。娘と釜山行きの高速鉄道KTXに乗っていた主人公。そこに感染者が乗り込んできて…


とにかく、次から次に感染していく。
これでもかと感染していく。



ただの怖いゾンビ映画かと思っていたけれど、人間ドラマもあり何度かホロっとさせられた。

そして究極の状況に追い込まれるとその人の本当の姿が見える見える。見た目もキチンとして良い人そうと思っていた人が意外と酷かったり、汚くて変な人だと思っていた人が優しかったり…


人は見た目で判断できないのね。



見終わったあと、わたしがもしこのKTXに乗っていたらどの登場人物に最も近いだろうと考えた。



結果、1番欲まみれで自己中心的なおっさんだった


そんな自分がいやになった。




そして、キャストもすんばらしかった。コン・ユみたさに行ったけれど、マ・ドンソクがかっこいい!とてもかっこいい!惚れた


あんな旦那がほしい


観た人なら必ず共感してくれると思う。
(みんな観てほしい)



コン・ユの娘役のスアンちゃん。声がとにかく可愛い。顔は結構個性的で一度みたら忘れないだろう(将来いじらないといいなとおばちゃん目線で思ってしまった)



あんな娘がほしい




時間があっという間に過ぎた。

新幹線並みにあっという間だった。



ただ、ゾンビはグロい


ホラーが苦手なわたしはその夜ゾンビの姿を思い出し眠れなかった。


なんなら今でもまたこの記事を書いていて思い出し、今晩寝られるかちょっとわからない。




最初はコン・ユみたさにみた韓国映画だったけれど、韓国映画って恋愛系ばかりじゃなく、こういうのもすごく面白いんだよなと改めて感じた映画だった。



観た後いろんな人にオススメした意味でも2017年1番良かった映画だと思う!







#2017年一番良かった《映画・ドラマ・アニメ》

Sponsored by Netflix